05/01の日記
04:31
GER雑記&どうでもいい雑記
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こんばんは、もしくはおはようございます子犬です( ^ω^ )
ようやくGERの響鬼もストーリークリアしました←ホント今更
途中から鎌に持ち替えてブンブン丸してたんですが、そういえばRBでは鎌を使わなかったなぁと気付きました。
一振りでの手数は多い武器ですがやはり一撃の攻撃力は高く無いですね。あと展開するとスタミナ管理が大変(笑)
折角なんで響鬼のメイン武器はこのまま鎌でも良いかなぁと思ってるんですが、やはりスピーディにショートで立ち回るのも捨てがたい。
使い慣れた武器というのもあるんですがね。キャラ毎に絶対使う武器と使わない武器という謎の拘りがあるんですよ…(笑)
あと問題はのこじんですかね。アバカを作り上げる為にやり込まんと!
まぁ野良でインフラ行く事無いんで自己満足なんですがね(・・;)
あと捕食形態もキャラ毎に拘りがあります( ^ω^ )
例えば響鬼は遠距離型のスタイルなので、回避や離脱捕食を多用する様にしてます。
今は空中捕食のガイスト(空中版ドランク)を出す為にDLC埋めてるんですが、出るやつどれだったっけかな…←
アイリーンなら縦横無尽に動き回る為にショートの特性を活かして翔鷹をクイックにセットしてます。捕食後エリアルステップで離脱するかそのまま空中捕食のレイヴンで更に食べるかが出来るので。
リュウはバランスを考えて、クイックに結局ぜクスホルンですね。
捕食の出が早くてそのまま離脱してくれるので重宝してます。
あとチャージの効果は味方バースト化が便利ですね。
ここも後にキャラ毎に変えようと思うんですが、今はこれが一番落ち着きますね。
因みにリュウはミズチ、アイリーンはオルカ、響鬼はペンディンガーです( ^ω^ )
アバカにした場合でも役立つ様な捕食スタイルを考えるの楽しいです。
あとはその捕食で得られる効果も組み合わせを考えてるつもりです。
例えばアバカやNPCが多用する捕食にはいの一番に発揮して欲しい制御をセットしとくみたいな。
チャージ>クイック、コンボ>エア≧ステップといった順になってるので(バスターのAIはアラバレが溜まっているとチャージ捕食ではなくチャージクラッシュをする場合が多い)、その順に重要な制御を組み込むと良いみたいです( ^ω^ )
セルフアバカ出来ればもっと研究出来るのですが…。早くもう一台vitaちゃんが欲しぃ( ;´Д`)
あとサイトで出会えた方とももっとインフラしたい( ;´Д`)
そんでそのお子様方と一緒に出撃して色々妄想したい( ;´Д`)←
子犬はインフラのお声がかかったらいつでも出撃しますよ!←密かな主張
そういえば素敵なサイト様方の一部にはお子様設定に身長なども記載されていて、ふと自分の子達にも身長を考えてみようと思ったのでメモ用にここに書いてみます←
リュウ・178cm
アイリーン・164cm
響鬼・179cm
アルト・177cm
ルーシー・162cm
ムクロ・168cm
女性陣ではムクロがダントツでデカイです。男性陣は似たり寄ったり。何気に響鬼の方が高いという設定( ^ω^ )
またうちの子設定欄にもそのうち追加しておこうかな。あと設定画もまた描き直そうかな。
以上。徒然日記でした( ^ω^ )
明日はやっとゆっくりできそう…ZZZ
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