08/12の日記

01:21
新鬼武者
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 ども。私です。ゆうです。

 さて、間もなく訪れるお盆休み。スロットの設定もお店毎に絞り気味になる季節ですが、そんな中で昨日の実戦レポートをば。

 今回伺いましたのは、新宿、オリエンタルパサージュ。8月10日の実戦です。

 まあ、8月8日はどのお店も設定解放気味で、オリパサも履歴を見ればどの機種も満遍なく出ていたし稼動していた様子。

 当日は『イケメン』がテーマのイベント中。対象機種は『哲也』『新鬼』『銀英伝』とかとか。

 うわ。対象機種が8月8日と大分被ってる。しかも、どうやら来週もそれなりに熱いイベントがあるらしく、今回のイケメンイベントは難しそう。

 『6』が無い事はないでしょうが、メインは『3』〜『5』なんかなあ。

 で、とりあえず対象機種を押さえておこうとホール徘徊すれども、朝一番に空きは無し。残念。

 仕方なく、がら空きだった『マジハロ2』に着席。

 マジハロ2は8月10日全台大当たりみたいなボーナス回数。が、唯一ボーナス確率が1/190だった台を発見。スタートの様子見として、実戦スタート。

 マジハロ2は本当に面白いので、よく打っているんですが、大きく勝った経験は初打ちの時だけですね。

 今回は0ゲームスタート。

 開始67ゲーム。ハロウィンチェリーからのバケ。

 うわ。バケスタートはイタい。純増60枚。

 と、思ったら、チャンスゾーン中に再びハロウィンチェリー。で、ビッグをゲット。

 うん。幸先が良い。

 が、カボチャンスはゲットならず。

 その後もちょろりと打ち続ける事100ゲームくらい。

 スイカからのビッグ。ハロウィン図柄は揃わず。が、自力ARTをゲット! よしゃ! エクストラミッション中にストック確定1回。

 ボーナス確率は走り気味ですが、嬉しい展開にほくそ笑む。うは〜、アリス可愛えのう、とかほくそ笑む(笑)。

 しかし、まあ走り気味のボーナスにはしっぺ返しが来ますよね。

 その後もボーナスとARTを絡ませて計1500枚くらいになりました。回したゲーム数は600ちょいで、ビッグ8回バケ2回。合算確率1/60。

 ……ははは、笑うしかねえ。

 ハマるハマる。どんどんハマる。天井も視野に入れた1100ゲームに無念のバケ。で、その時点でのボーナス合算確率は1/168。まあ、まだ『6』のデータの近似値ではありましたが、




 二日前に対象であった。

 今回は対象機種ではなさそう(発表を見る限り)。

 島の並びにある同じアリストクラートの『スパイ大作戦』に勢いがある。




 から、バケ後にヤメ。

 投資2本。回収200枚。




 で、徘徊していると新鬼にも哲也にも当たりっぽい挙動の台が目立ち始める。

 そんな中、目星をつけていた新鬼に空き台が! 前日下見で新鬼を打つなら第一候補だった角2の台。数日間かへこんでいて、ただ8月8日のイベントから少し盛り上がって来ているような台。

 勿論、着席。この時点で私の島付近では斜め後ろの、銀英伝との切れ目の台と、真後ろの角2の新鬼が当たりの挙動。この時点で箱を二つ使用。ARTもそれなりに上乗せしている。

 では、新鬼実戦スタート。



 スタート時点ではビッグ7、バケ3。ゲーム数2158。合算確率は『6』以上。

 投資11本。でバケ。

 高確中に特定役を……と願うも、ベット百鬼。一番サムいパターン。

 ベット百鬼は通常から上った百鬼より熱くないんですよね。それが切ない。

 が、しかし、このボーナスからART機らしからぬ展開がっ……!




 128 スイカ 赤7

 58 弱チェ バケ

 98 強チェ 青7 ART単発

 214 強チェ 赤7

 74 強チェ 赤7 ART単発




 え……ART連チャン無しで出玉が伸びる(笑)。しかも、ボーナス合算がどんどん『6』より上に上がっていく。

 で、ハマってのまれる(泣)。

 すべりベル。ベルのこぼしの出現率は共に1/70の少し上。

 実戦ゲーム数はまだ3500ちょいなので、まだ分母の小さなすべりベル、ベルこぼしの確率で判断は気早いと思い、継続断行。

 他の方の子役確率での判断がどういったものかは判りませんが、私の考えでは、




 一桁の分母の子役確率は、何千ゲームか回せば簡単にひっくり返る。




 というのが大前提。

 つまり、子役確率の良し悪しは、ヤメの判断基準ではない、という事です。

 で、出玉全部プラス追加投資9本。

 引いたのはバケ。

 最悪だっ!

 今日はハマりの後にはバケが来る1日なのかっ!?

 もう、こうなったらフリーズ引かなきゃならないやん。







 あれ、







 画面が……







 って








 ふ






 フリーズ





キタ―――(◎o◎)――――!




 斜め!

 ナナメ!

 ナナメノアオナナ、キタ――!

 継続率89パーっ!

 これがART、怒涛の25連チャン、継続ゲーム数は6000ゲーム。

 しかし、この継続ゲームも、実はARTが終わったからではなくて、無念の閉店時間による強制終了。

 閉店が無ければ、マジで万枚いけたんだろうな……。ヤメの時点でのボーナス確率は、

 ビッグ22回、バケ10回。

 総ゲーム数7215。

 合算確率1/226。

 うん、合算は『6』越え(笑)。

 しかも、ARTは8セット目だけで1000ゲーム越え。桜柄の宝珠を6個ゲット。内4個は300ゲーム。

 で、収支は……




 総投資20本

 回収5687枚


 久々に、五千枚オーバー。




 で、設定予想。

 ボーナス合算は『6』以上ですが、すべりベル、こぼしベルの出現率は落ちて設定『3』と『4』の間。

 また、ART中の上乗せゲーム数が、




 スイカ 計12回
    50G 8回
    100G 3回
    300G 1回




 最後の300ゲームは、契機役が多分スイカだろう、って感じです。ボーナスとの同時当選で、出目がわけの判らない出目だったので(笑)。

 まあ、とにかく上乗せゲーム数で50G以上を引いているサンプルの数が少なくはない。

 偶数……というよりも、奇数の可能性が高いか。となると、ベル関連での確率からは『3』。

 が、

 ここは、あえて『5』と予想。

 判断基準は、ボーナスの走り具合。通常時の高確への以降率。強チェの割合。

 まあ、とにかく、新鬼。エウレカよりも波が荒いのかな。

 『6』でも引きが弱いと勝てないし、低設定でも今回の私みたいにボーナス中のフリーズ、89パーゲットでは大量出玉もあり得てしまう。

 新鬼の爆連の鍵は、やはりフリーズですかね。通常時にART引いても50パー、60パーですからね。

 私なりの高設定判断基準となる数値は、先程も言いましたが子役確率やボーナス合算ではなく、通常時の高確への以降率、及び以降頻度。

 低設定であればあるほど、天海にはお会いできませんから。会えるのは茜だけ(笑)。まあ、茜可愛いから大好きだけど(笑)。

 そんな感じで、昨日は大勝利で実戦を終える事が出来ました!

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