†QuinRose作品攻略部屋†
□『クローバーの国のアリス』攻略情報
30ページ/67ページ
【†ディー&ダム P.03†】
◇【】内は選択肢出現の目安です。
【滞在地】
◇【〜会合1】
◆1『何してるように見える?』
+1「穴を掘ってるように見える」
+2「罠を作ってるように見える」
+0「宝物を埋めてるように見える」
◆2『そのくせお客でも刺客でもない馬鹿は来るんだから、最悪だよ』
+1「エリオットのこと?」
+2「私のこと?」
+0「誰のこと?」
◆3『どうやったら欲しいものが手に入るかな』
+2「欲しいものは奪い取る」
+1「欲しいものはお金で買う」
+0「欲しいものは諦める」
◆4『適度な休憩は仕事の効率を上げると思うんだ』
+1「…つまり休憩したいのね?」
+0「あなた達は休憩取りすぎだけどね」
+2「二人の言う通りだと思う」
◇【会合1】
◆5(会合)『僕ら、ちゃんと大人だよね』
+2「大人なんじゃない?」
+1「そのままの二人が好きよ」
+0「…子供よね」
◆6(会合)『…危険から逃げてるんだよ』
+1「誰に追われているの?」
+0「…今度は何をしたの、何を」
+2「一緒に逃げる」
◆7(会合)『僕らがこの姿になって、一番嬉しかったことってなーんだ?』
+1「戦闘能力が高くなったこと」
+2「???」
+0「…私を見下ろせること?」
◇【〜会合2】
◆8『何をして遊びたい?』
+2「罠作り」
+1「外に出かける」
+0「遊びたくない」
◆9『お姉さんは、僕らの味方だよね?』
+0「エリオットの味方」
+2「双子の味方」
+1「どっちの味方でもない」
◇【会合2】
◆10(会合)『最初、びっくりしたんだよ』
+2「…ごめんなさい」
+1「そんなこともあったわね…」
+0「…私だってショックだったわよ」
◆11『ちょっと危ない遊びでもする?』
+0「普通の遊びでいい」
+2「ちょっと危ない遊びにする」
+1「物凄く危ない遊びがいい」
◆12『お姉さん、なんだか最近元気がないよね』
+0「気のせいだ」
+2「二人が最近構ってくれない」
+1「……にんじん料理が」
◇【〜会合3】
◆13『僕ら、お姉さんの手料理が食べたいな』
+2「作ってあげる」
+1「食堂行きなさい」
+0「自分で作りなさい」
◆14『僕ら癒されたいよ…』
+0「頭を撫でてあげる」
+1「膝枕してあげる」
+2「むしろ私が癒されたい」
◆15『僕らの何が怖いって言うの?』
+1「血が…」
+2「そこに転がってる…」
+0「…全部?」
◆16『お姉さんの好きなものを教えてよ』
+1「甘いお菓子」
+0「ウサギ」
+2「ディーとダム」
◆17『たまに狭くて暗いところに隠れたくなるだけだから』
+0「意味が分からない」
+1「…ブラッドが探してたけど?」
+2「一緒に隠れていい?」
◇【会合3】
◆18『お姉さん、遊ぼう?』
+2「そのままで良いから遊ぼう」
+1「子供の姿に戻ってくれたら…」
+0「遊ばない」
◆19『ぎゅーってして良い?』
+2「大人しくする」
+0「離して欲しい」
+1「子供の姿に戻って欲しい」
◆20『僕らに足りないものって何かな?』
+0「…ありすぎて」
+2「そのままでいいわよ」
+1「自分で考えなさい」
◆21『ちゃんとしないと、お姉さんに嫌われちゃうんだからね』
+1「とりあえずネクタイ直せば?」
+2「…そんなことで嫌わないわよ」
+0「2人共、もっとちゃんとしなさい」
◇【〜会合4】
◆22『お姉さんが疲れてるみたいだよ、兄弟』
+2「…あなた達のせいだから」
+0「…なにそれ」
+1「疲れていないわよ?」
◆23『僕らのどんなとこが好き?』
+1「…年下なところ?」
+0「……双子なところ?」
+2「…全部?」
◆24『ボスは凄い人なんだ』
+1「褒めてるの?けなしてるの?」
+0「…凄い人、ねえ」
+2「有給休暇とボーナスが欲しいのね?」
◆25『純真無垢な子供を骨抜きにした責任、ちゃんと取ってよね』
+0「…どうやって?」
+1「むしろ私が責任取って欲しい…」
+2「元からそのつもりだけど?」
◇【会合4】
◆26『お姉さんに読み聞かせて欲しいな』
+1「それは読書とは言わないんじゃ…」
+0「…あなたたち、いくつ?」
+2「いいわよ」
◆27『3人でいちゃいちゃしようよ』
+2「そうしましょう」
+1「いちゃいちゃ…」
+0「戻らないから」
◆28『僕らが今一番欲しいもので、お金で買えないものってなーんだ?』
+2「…愛情?」
+0「…ないと思うけど」
+1「…休日?」
【非滞在地】
◆1『どれが僕らに似合うかな?』
+0「……」
+1「そこにある黒いナイフはどうかしら」
+2「そのままの武器が一番似合う」
◆選択肢は出さなければ出現順が変わります。
ここでは、なるべく早く出現する順番に記載しています。
また、会合限定の選択肢と通常&会合どちらにも出現する選択肢があります。
◆ゲームは11ターン、22ターンと、初回訪問でさえなければ強制発生します。
◆11ターン目の【Clover&Heart】で、
ゲームを断った場合→好感度+0
結果がlossかdrawの場合→好感度+3
Winの場合→好感度+4
完勝の場合→好感度+5
となります。
22〜23ターン目の【Blackjack】は完勝したとしても好感度は上昇しません。
◆滞在地外の人物は、途中選択肢などで好感度をあげない場合、【20訪問後】ハートが一つ埋まります。
途中選択肢で全て好感度の高いものを選んだ場合(基本的に二つ)は、【16訪問後】でもハートを埋める事ができます。
.