Bbs








気軽に小説の感想やキリ番のリクエストなどあれば書き込みしてください。

キリリクされる方は1stをご覧ください

宣伝や出会い系などは書き込まないでください

[レス書込]
2 次へ 

07/25(Sat) 11:19
奈央

こんにちは(*`v*)
先日は我がサイトにて拍手ありがとうございました!
拍手レスに書いたように、伺わせていただきました(^^)

こちらのサイト…素敵ですね!
文才の無い私にはうらやましいです(´ω`)
あ、それとプロフみたんですが、同じ奈良県出身なんですね!

好きな物なんかも結構被ってて、なんだか親近感が沸いてきました(笑)

これからも更新頑張ってくださいね、またお邪魔したいと思います!
では、乱文失礼しました。

[削除]

07/25(Sat) 23:15
奈央

はわわ、ありがとうございますっ。
私から学べるものがあるのならどうぞ学んでやって下さいませ(^ω^)

はい、プロフィール見た時はびっくりしました(^^)
生駒の辺りですか…
ちょっと遠いですね(笑)


にしてもあれですね(・∀・)
まさかネット上で同じ県出身の方に出会うとは思いませんでした(笑)
今まで色々な方に出会いましたが、全て別の県の方でしたから(^ω^)

ではでは

[削除]

09/15(Tue) 23:16
奈央

お久しぶりです、こんばんは。
夜分遅くにすみません…。

拍手でお返事をしようか悩みましたが、長くなりそうなのでこちらでさせていただきます。

まず、キリバン夢がやっとできましたのでお知らせしておきます!


それと、復習について…ですよね?

まず1日の勉強時間についてですが、自分の学年+1時間が理想とされています。

その中で、どの教科をどれだけやるかにかかるわけですが…志望校は高取ですよね?

高取を特色で受けるなら英語はかなりやっておいた方がいいみたいです。

英会話で面接とかもあるらしいですよ。

学習時間の配分は、自分の苦手教科を最低でも30分〜一時間は毎日入れる事をオススメします。
無論、1日毎にやる教科を変えて言っても構いません。

ただ、どの教科においても自分が解けなかった問題はもう一度2、3日後に解き直すことをオススメします!
そこで解ければ大方理解できたということですから。
その後もたまには解き直してみてください。

自分の苦手箇所は恐らく自分が一番理解できているはずですが、分からない場合はテストの点数を見て考えてみてください!

平均マイナス10〜15or20ぐらいの範囲にいない場合はヤバイと考えても大げさではないかと思います。


勉強の仕方、というか…とにかく書いて口に出してください!
そうすれば自然と覚えます。
私も嘘だろうと思ってましたが、実際なんだかんだで大分それで覚えましたから(^ω^)

では、とりあえず今回はここで…なにかあればまた返信にきますね!

[削除]

09/17(Thu) 07:37
奈央

またもBBSから失礼します。

それでいいと思いますよ(^^)

私がちなみに使ってたワークは【重点検討】とかいう名前だったと思います(笑

[削除]

01/14(Thu) 22:44
奈央

こんばんは、奈央です。
受験まであと少しですね!
ラストスパートも気を抜かずに頑張ってください^^

それから、拍手にて質問していただいた国語についてですが…。
正直、国語は何が出るのか定かではない為、教えるのはとても難しいです。
でもとりあえず、出来る限りの事は教えますね^^

まず、赤本を使って勉強していれば分かると思いますが、国語の入試問題は主に文章問題です。
その中に漢字や、古文、文字数の制限を守って作文をしたり…といった問題が出てきます。

入試問題は、中学校の中間や期末とは違い、模擬テストで出題されるような教科書に載っていないような文章が出題されますので、結構戸惑う人もいるみたいです。

私はもともと国語は得意な方なので、国語の勉強は後回しにしがちになっていましたが、きちんと文章を読む事を忘れず、登場人物の名前や、重要だと思う部分は必ず、四角で囲ったりして何かしら印をつけたりしていました(´∀`)

それから、まずは問題文に目を通していましたね。
問題文を先に読むと、本文を読んだ時に「あ、ここ問題文にあったな…」っていうのが解りますから、時間の短縮になりますし(*´`)

解き方は人によって様々ですが、受験は時間が勝負だとよく言いますので、これに関しては自分が慣れているものでするべきだと思います。
塾なんかに行っている場合は習っているかも知れませんが、もしこのやり方をしていないようなら、期末テストや模擬テストなんかで実行してみてもいいかも知れませんね^^

とりあえずこれぐらいしか国語については言えないです。
後は自分の国語力にかかっているので…(笑)
もし国語が苦手な場合は、だいぶ前に教えた方法でひたすら問題を問いてみてください!
但し、国語ばかり気にをとられていてはいけませんよ?

では、今回はこの辺りで!
何かあればまた遠慮なく聴いてくださいね?
出来る限りの協力はしますから(^ω^)

[削除]

2 次へ 

[戻る]
[レス書込]
[TOPへ]



©フォレストページ